一級建築士の難易度

一級建築士の学科初受験からの一発合格は、わずか3%と大変難しいものです。
建築関係で働く者にとっては憧れの資格である一級建築士
以前は学校に通えばある程度合格できる時代もあったようですが、最近では学校に通うだけではなかなか合格できないのが実情です。
とくに学科に合格したにも関わらず製図で3回のチャンスをものに出来ないとまた、学科からのやり直しです。
私はながきにわたり製図を何度も失敗している方のための講義をして参りました。
学科に合格したあなたは、ある、思い込みが邪魔をして自ら製図試験に落ちている人が多いのです。
それらを取り払いシンプルに試験に望むと合格は目の前にやって来ます。
自らを信じ必ずや一級建築士になりましょう❗